るがのメイポ日記

元メイポプレイヤーの日記



考え方一つで世界は変わる

お久ぶりです。
再度言いますが、取引をしていただいた方ありがとうございました。
売却で得たお金は有効活用させていただきます。

アカウントですが、売却することにしました。
すでに取引も決まってます。
これで復帰することは100%ないでしょう。
そもそも復帰する理由がないので

メイポをやめて2ヶ月ほど経ちますが、メイポをやめたことによって他のことに時間を使えるようになったので、やめてよかったと思います。
自分の目標を達成するにはまだまだ時間がかかりそうですが、地道にやっていきたいと思います。

ブログですが時々更新しようと思ってるので、暇な人はどうぞ見てやってください。



たまにブログ徘徊してますが、なんと言うか・・・がっかりしましたね
ネットの付き合いなんて所詮そんなもんかと思わざるを得ない
リアルの相手が見えないわけなんで、いくらでも自分をいいように作れてしまうのがネットの怖いところ
いくらでも誤魔化せますからね
嘘やガセの情報なんかもあっという間に広まってしまう
人間は見たもの聞いたものを情報として取り入れるしかないので、例えそれが嘘やガセでも信じるしかない(もしくは、参考にする
最終的に信じる信じないは各個人が決めることですが
まぁ、ちょっとむかつきました
裏切られた気分です
去った人間には関係ないことではありますが、残念です




あと、これは現実でも仮想世界でも言えることだけど、立場や利益を優先するがあまり、道理的に正しいことをしてる(もしくはしようとしてる人)を立場を守るために組織絡みで潰そうとする構図が気に入らんです
大体の場合泣き寝入りするしかないわけですが
1(あるいは少数)対多だと勝ち目ありませんからね
知ってて傍観してるのも気に入らない
同じように排他されるのを恐れてやむなく・・・というのもあるでしょうが、本当にそれでいいのか?と思う
自分に正直になれなかったら自分に負けたことになります
もっと自分を持った方がいいです
流されるだけの人生なんてつまらないです

誤解のないように一応添えておきますが、これは誰かに向かって言ってるわけではないので
リアルの方でそう思えることがあったってだけです
これ見て何か考えが変われば幸いではありますが


久々の更新が暗め&殴り書きで申し訳ないですが、このへんで



仮更新

販売終了しました。
取引していただいた方、ありがとうございました。

後日ちゃんとした記事を書きます。

ゲームクリア

この度、完全に引退することにしました
理由は単純に飽きたということと、かなり前からですが色々と思うことがありました
ここで語ったところで何か変わるわけでもないので、ここでは何も語りませんし、聞かれても答えるつもりはありません

また、リアの方で転職と引越しを考えており(まだ未定ですが)、下準備などで忙しくなると思うし、いつまでも遊んでるわけにもいかないので、ゲームクリアすることに決めました
他のネットゲームをプレイするつもりもありません


装備は残しておくと、戻ってきてしまう可能性は少なからずあると思うのですべて売ります
ヒーローの方の戦士専用装備はすでに売却してしまった後なので、残ったものはあまりいいものはありませんが、別記事にて掲載するので購入をしたい方はご検討ください


メイプルをはじめて約1年半ほど経ちますが、色々と楽しかったです
お世話になった方や多大なるご迷惑をおかけした方もいるかと思いますが、今までありがとうございました

今のところIDを売る予定はありませんが、録は消してもらって結構です


引退記事にしては短すぎる気もしますがこれにて
書き始めると止まらなくなりそうなので・・・
もう一度、「るがぽん」に一度でも関わってくれた方々、ありがとうございました


なおコメントについては、荒らしや管理人・読者が不快になると思われるものは見つけ次第削除するのでご了承のほどを

見るに耐えない

みんな表の顔に騙されてますよ
情報なんてものはすぐ回るし、自然に耳に入ってくるでしょうが・・・
俺も聞くのもう嫌です
それを承知の上、遊んでるのなら何の問題もありませんがね
深く首を突っ込むつもりはないので、この辺で止めておきます
事実を突き付けても素直に認める人なんて極少数だし、否定されるの見え見えだから無意味だしね

あと少し!

さて、海賊まで1週間切りましたね
もう楽しみでしかたないですw
銃と格闘どっちをやるかと言うと、銃をやります
格闘は優良なPTスキルが2つあってボスPTに呼ばれやすそうだし、なかなか強いみたいなんですが、
銃は、PTスキルがない、遠距離職なのにクリティカルがないとかで敬遠されがちっぽいみたいですね
なのに、なぜそっちをやるのか
理由は単純、やりたいからやる、ただそれだけです
みんなそうなんでしょうけどw
強いからこの職をやる、あのスキルを使ってみたいからこの職をやる、あえてマゾい職をやる、など色んな理由があると思います
投げサブなんか、FJをやってみたいって理由でキャラ作ってるしねw
1stキャラのヒーロー(ソードマン)は特に理由なんてなかったんですけどねwまだ4次が実装されてない頃だったし、スキルも全然知らなかったし
なんたって、素INTとLUKが10以上あったくらいですからw
次の銃の場合は、使ってみたいスキルがたくさんあるからっていうのが主な理由ですかね~
新しい職業で新鮮さもあるしね
そんなわけで海賊は銃をやっていきたいと思います

一応、海賊向けのコンテンツを作成するつもりでいます
それは実装後にということで

190

今週はほとんどサブやってました




2回目(のはず)のヒーロージャクムに参加してきましたw

SSメインで

右腕の様子

前回同様ものすごい効果音でBGMがまったく聞こえませんでしたw
ダメージ表示が爽快でしたね

本体3

鬼湧きしてくるザコですが、一瞬で消え去っていきましたw

撃破後
20080721_03.jpg

2回目は休憩なしのノンストップでタイム計測
開始から撃破まで9分30秒ほどだったようです
早すぎです・・・

今後もちょくちょく開催するとのことなので、楽しみにしてますねw



ヘルプで呼ばれたジャクムにてLV190にアップ

ボスとDTの狩りしかしてなかったですが3週間ほどで上がりましたね
200まで後10!なんですが、今後はメインキャラ活動休止します
今後はボスのみの活動になると思います
今月頭からすでにそうでしたが、もっと活動時間減ると思います

では何をするかというと、海賊やりますw
情報サイト等をみてると、攻撃スキルに色んな種類があって、狩りに変化を入れることができてなかなか楽しめそうなのでw
いままでは、ずっとラッシュとブランやってるだけでしたからね;
そんなわけで海賊実装後、ホンテ等以外は完全にそっちメインで活動します
海賊の方が様になってきたら、メインの装備も売るつもりでいるので、海賊がメインになると思ってもらっていいですw

では今回の更新はこれにておしまい

露店書き込みレス

露店に捨てキャラっぽいのから書き込みがありました
前記事の殿に関することですね
内容は「5体倒すのと3体倒すのとどこが違うの?自分も同じようなことしてるのに偉そうなこと言うのはやめよう」という内容でした

順にレスつけていきましょう
>5体倒すのと3体倒すのとどこが違うのか
殿様ですが、自分が知ってる情報では湧き時間は48時間です(以後、48時間湧きという想定での話
現在けやきは10chまでしかありません
5体と言えば、全chの半分ですね
3体は約1/3
殿様は、最近ではプレイヤーの高LV化が進み、倒すことのできるPTが増えてきて日々討伐されています
そんな中一日で全chの半分が倒されたらどうでしょう
前日にも何体か倒されてるでしょうし、一日で5体倒したら残っているchはほとんどないでしょう
例えがあまりよろしくないですが、仮に前日の地点で全chいたとして、その日に複数のPTが討伐して計5体倒されたとしましょう
翌日は、湧き時間が48時間なので前日倒されたchには湧きません
残り5体
一つのPTが5体倒したら残り0体
他のPTはできません
3体の場合2体残りますよね
他のPTが討伐できます
湧き時間が長いボスなので、5体と3体は差が大きいですよ

>自分も同じようなことしてるのに
否定はしません
主に週末に、自分で主催、呼ばれて参加等で1体ないし2体討伐してますからね
ちなみに、3体倒した時は、殿をソロした方がガマの討伐どうぞと拡声器で叫んでいたのを見て、討伐を計画していた友の方に誘われてガマを倒し、その後その流れで2体倒したというものです
後にも先にも3体倒したのはその時だけです

>偉そうなこと言うのはやめよう
最後に自分も3体と多く倒したことがあるから強く言えませんがと注釈いれてるでしょう
とは言っても、偉そうに言ってるようにみえたのなら偉そうだったんでしょうね
すいませんでした
しかしね、捨てキャラで露店に書き込みしてくるような人に言われる筋合いはありませんよ
私からすればあなたの方がよっぽど偉そうですよ
捨てキャラであると決め付けはよくないですが、私の露店キャラを知っているみたいなので
この露店キャラが私であるというのを教えているのは、ごく少数の友だけです
ブログの記事とその前後の売り物を見ればある程度私であると予想できるかもしれませんけど、予想だけで書き込みなんてしないですよね
となれば、友あるいは私の露店キャラを知っている友の友、もしくは昔からのブログ読者(過去に知らないキャラから露店に私の露店ですねと書き込みがあったことがありました。118砕骨ができたという記事の直後、同118砕骨を露店に出していたため断定できたのではないかな)であると判断できます
知り合いあるいは、熱心な読者でなければ頻繁に見ないでしょう
書き込みをしてきたキャラは私はまったく知らないので、捨てキャラかサブと私は判断しました
ゴールデンタイムにキャラ検索してもいませんでしたし

誰かさっぱり見当つきませんが、捨てキャラをつかって自分の素性を隠しての書き込みとかは好きではないので、本当なら相手しないのですが、悪意のある書き込みと取れなかったので、こうしてちゃんとレスしました
捨てキャラでの書き込みだとゲーム内でレスを返すことができないので、ブログにてレスをさせてもらいました
以後、同キャラで書き込みしてきても無視しますので悪しからず
メインがいるならメインでどうぞ


以上

なんだかんだで

狩りはDTにしかやってないものの、誘われた殿や固定ホンテ等で結構経験値増えてますw
経験値もドロも美味い殿ですが、先日ひとつのPTが一日に5体討伐したところがあったみたいです
一日に何体も倒しちゃいけないってルールがあるわけでもないですが、他に討伐したいPTができなくなる可能性があるので、少しは遠慮してほしいなとふと思いました
実際、その日は湧いているchがなく中止になりました
まぁ、自分も一日に3体討伐したことが過去一回あったので強くは言えませんけど;





ボスやDTの狩り以外はまったりやってますw

初めて撮影所に行ってみたり


襲われたり


二人でジャクムやったり

ドロップはゴミのみ@@;


友にもらったガシャチケ1枚回したらこんなの出たり

ガシャチケセットで友に微量ながら還元しましたw



全部揃いました

ご無沙汰ですw
今回もSSメインの更新で

彼女主催のホンテにてMH20ゲット

自分の所属してる方の固定では、もうすぐMH周るので遠慮したんですが・・・
抽選用に撒いたアイテムが1個あまってしまったので、それ取ったら1でした@@
そして

無事成功
MHもらってしまったので、こっちも固定メンバーとなりましたw


6人PTでのフルボッコビサス

2分かからずビサスは消えました


看板取れたんで、ソロでジャクムやってきました
入場手伝ってくれた友の方ありがとうございましたm(_ _)m
SSはこれしか撮ってませんw

腕30分、本体1時間40分で倒せましたw


掛け軸クエでLVUP


190まで後1
いままでよりもちょっとペースダウンしつつちょくちょくやっていきます
ネックレス、MH、インレイジ、すべて揃ってしまったし、経験値目的のワンパターンの狩りもいい加減あきたので・・・
これからは、彼女とまったり過ごしたり、ボス狩りやサブやったりすると思いますw


現状のステ
遠征隊+MH

もうすぐ9000・・・
ちなみにインレイジ30では8650ちょい
ジャクムが召還するザコにブラン42000出てましたw
遠征隊のやつで攻撃9000超えたらもう満足かなぁ

ネックレス強化~

まとめて更新ですw(箇条書きだけどw
撮ったSSを元に思い出しながら書きます@@;


LV188にアップ~

190まで後2!!がんばります


殿に呼ばれていくと、LV高い人ばっかり@@;

殿&ガマ両方合わせて1時間でした
早すぎるw


SP溜まってきたんでブロッキングに5振ってMB使いました~

一発成功!!


次~ワイワイBG
近距離PTと遠距離PTわけて討伐!!
BGA~Bは問題なく終了~
問題は大親分・・・

そう・・・当たりません
メイポ武器+命中手袋装備でごくたまに当たるくらいでした・・・
近距離PTは役に立たないまま撃破

経験値すげぇぇぇwww


彼女主催のホンテ
今回無事撃破できました~
20080621_06.jpg

来週からもがんばりましょ


いつもの固定ホンテ
20080621_07.jpg

ついに・・・2時間切りましたw
MHはいつも通り外れ

けど、ネックが全員周ったってことで、粗悪ネックを新しいのに交換!!
ALL7の標準品でした~
ということで強化

強すぎる@@



手抜き更新だけど気にしない気にしない



キャラプロフィール更新しました


FC2Ad

